睡眠の質 向上をさまたげる原因別トラブル [原因別眠りトラブル]

「もっといい睡眠をとる方法を知りたい」


この悩みを抱えている人はリラックスして深くぐっすりと「良い質で」眠るために
自分が睡眠に対してどのようなトラブルを抱えているのかを把握する必要があります。


眠る時間(量)を確保することはもちろん大切ですが
眠りの質を高めるためにはそれぞれのタイプ別に対処方法が異なります。
以下の代表的な眠りのトラブルに対してそれぞれの原因と対策をまとめました。


原因別眠りトラブルは大きくわけると以下の6つです。

1.ストレス
2.睡眠時間が短くしたい
3.冷え性
4.生活のリズムが崩れている
5.枕や布団、寝室に問題あり
6.体の不調、何らかの病気の可能性あり



毎日しっかり寝ていても昼間眠くなってしまうのは深刻な病気の可能性がありますが
夜眠れないから、昼間ランチを取った後に眠くなってしまい
パフォーマンスが極端に落ちてしまうというのも社会人としては大きな損失です。


まずは上記の6つの問題点を確認し
自分の抱えている睡眠の問題をしっかりと把握しましょう。


6つの睡眠に関するトラブルに共通しているのは
眠るためには体内を眠るためのモードにしなければいつまでも快適な眠りを
得ることができないという点です。


眠りに心地よくつくために必要なのは体温の調整です。
その調整を行う保冷剤が心地よい眠りに導いてくれる目覚ましテレビにも取り上げられた
話題の枕は頚椎ヘルニアのような疾患を抱えている方から肩こり、頭痛にも効くと評判です。



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 睡眠の質を脅威的に向上させる枕をご存知ですか? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。