体の不調や病気による睡眠の質低下 [原因6:不調・病気]

睡眠の悩みの背景には深刻な病気が隠されていることがあります。
以下の症状に注意しましょう

・日中の生活や仕事に支障が出るくらい眠い
・いびきがひどい

肥満、あごが小さい、扁桃肥大の人がなりやすいとされる
睡眠時無呼吸症候群は最近テレビでも特集されています。

睡眠中に呼吸が止まるため深く眠れないことが原因で
日中に強い眠気、集中力低下をもたらすだけでなく
頭痛、高血圧など将来的に大きな病気をもたらす原因になります。


なによりも一緒に寝ているパートナーがいる場合、いびきは深刻な問題になります。

体の不調や病気による睡眠の悩みなのかを見分ける方法



単純なことですが、もしかすると単なる睡眠不足かもしれません。
まずは週末を利用して思いっきり寝てみましょう。
目覚まし時計をかけずにゆっくりと睡眠をとってみましょう。


睡眠時間が問題出ない場合は
居眠りを繰り返す「ナルコレプシー」、あるいはうつ病が原因ということも
考えられますのでその場合はまずは睡眠専門のクリニックで受診をしましょう。


病院にいく前に、まずは自分で睡眠の悩みを解決する方法があります。
1日数分あることをするだけで睡眠時無呼吸症候群をはじめ
偏頭痛、自立神経を改善できる方法です。


→上杉流睡眠時無呼吸症候群改善術の詳細はこちら
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 睡眠の質を脅威的に向上させる枕をご存知ですか? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。